トランプ大統領とキリスト教福音派の関係についての、ボストン・グローブの記事の訳

キリスト教福音派の反トランプの論説を越えた論争はエスカレートする

 

エレナ・ショア― AP通信 2019年12月22日午後7時24分

 

(写真下)

トランプ大統領トニー・パーキンストニー・パーキンスは、ファミリー・リサーチ・カウンシルの会長である。クリスチャン・トゥデイ誌は、トランプの福音派の批判であるトランプの解任を求めた呼びかけをし、トランプの福音派の批判に声を与えた。しかし、福音派のリーダーたちは、大統領への彼らの抱擁をきつくした。

チェリス・メイ/ニューヨークタイムズ

 

クリスチャン・マガジン紙のトップがトランプの大統領職からの解任を呼びかけた。その呼びかけは鳴り響き続けている。そしてその呼びかけは政治的な騒ぎを引き起こしている。日曜日、100人以上の保守的なキリスト教福音派は、トランプの周囲でさらに結束を強めた。

 

クリスチャン・トゥデイ・マガジンの社長への手紙の中で、キリスト教福音派のグループは反トランプの論説を書いた編集長のマーク・ガリを叱った。その論説が載ったクリスチャン・トゥデイ・マガジンは木曜日に出版された。そのなかで、トランプ支持のキリスト教福音派の人たちは、トランプ大統領と同じように彼らのキャラクターを風刺され描かれた。

 

”市民としての、そして道徳的な義務を、誠実に行なう、トランプ支持のキリスト教福音派の人たち。彼ら、1000万の信者たちのクリスチャンの証明と精神の誠実さに貴方の社説は攻撃的に質問した。”と、トランプ支持のキリスト教福音派の人たちは、クリスチャン・トゥデイ・マガジンの会長ティモシー・ダリンプルに、手紙を書いた。

 

有名なトランプ支持のキリスト教福音派の人たちのグループからの新しい攻撃。その攻撃主の中には、トランプのキリスト教福音派のアドバイザリー会議の多様なメンバーも含んでいる。トランプの再選の希望のきわめて危険な証明ができる、クリスチャン・コミュニティーの区分からの、トランプの長い期間のサポート。そのサポートの中に、ひびを入れた、いくらかの意味あるトランプ大統領のバックの人たちによるなかなか消えない意識の信号。クリスチャン・トゥデイの社説の目覚めの中で、キリスト教福音派の人たちの間に現れた新しい反トランプの感情は、世論の高まりではない。トランプ大統領は、主流派のマガジンを非難する容赦ないツイートを金曜日に発射した。その主流派のマガジンは1956年に故ビリー・グラハム牧師によって創立された。そしてビリー・グラハムは左翼のとりこになっている。

 

日曜日マガジンの社長へ送られた手紙は、社説の結果として読者や広告の収益を失うことになるクリスチャン・トゥデイ誌への隠れた警告もまた含んでいる。その社説では、先週のトランプ大統領の弾劾からの引用がある。

 

あるキリスト教福音派のエリートとしての、ガリ自身のガリによる過去のキャラクター化を引用して、手紙の著者はダリンプルにこう言った。”下記の署名者により、これらに代表されたようなキリスト教福音派の声になる傾向のある、貴方のマガジンが出版されるかどうかかを決めるのは貴方の出版物だ。印刷やオンラインでの出版を読み、広告し、購読すべきかは私たちのようなキリスト教福音派が決める。歴史的に、私たちは貴方のマガジンの読者だった。”

 

手紙の署名者の中には、ワールド・アッセンブリ・オブ・ゴッド・フェロウシップの会長であるジョージ・ウッド、チャーチ・オブ・ゴッドのティム・ヒル牧師、元アーカンソー知事でグランド・オールド・パーティー会長候補のマイク・ハッカビー、そして元ミネソタ・グランド・オールド・パーティー代表のミシェル・バックマンがいる。その他の署名者サミュエル・ロドリゲス牧師は、クリスチャン・トゥデイ誌の会議の役員を務めていて、トランプ大統領キリスト教福音派のアドバイザーでもある。

 

ガリは日曜日のCBSの”国民の顔”で言った。ガリの見解ではトランプ大統領が、大統領職を去るチャンスはあると。再選に失敗するか、上院議員による次の弾劾で有罪になることのいずれかによって。”この点で多分公平さはスリムである”として。編集長は、保守的なポリシーを、トランプ大統領が容認することに酔った、キリスト教福音派の課題のために交換した、”トランプの道徳的なキャラクター”の、キリスト教福音派の寛容さを試す、キリスト教福音派の仲間ための呼びかけよりも、”政治的な判断”を少なくするとしてガリの社説を守った。(解説:トランプはキリスト教福音派の保守的な政治的思考を取り入れた。それにキリスト教福音派は満足だった。しかし、キリスト教福音派は、それにより道徳的に問題のある大統領の非道徳性に寛容さを示す結果となった。我々のポリシーを受け入れてくれるなら大統領の非道徳性に眼をつむろうと。キリスト教福音派の人たちは、この点に突っ込まれるくらいならとして、ガリの社説を許した。)

 

”私たちは聖者を探しているのではない。私たちは個人的な罪を背負っている。ふるまいの継続的なパターン。それを私たちのプライベートな生活で私たち自身に明らかにし、それに私たちすべては取り組んでいる。”ガリは日曜日に言った。”しかし、大統領は公的なキャラクターや公的な道徳性の信頼できるレベルを露呈する公的な人物として明らかな説明責任を負っている。”

 

ガリはダリンプルへの日曜日のキリスト教福音派の手紙へ言及した。

 

副大統領マイク・スペンスのチーフ・スタッフである、マーク・ショットは、”フォックス・ニュース・サンデー”によるトランプ大統領への社説の告発について尋ねた。マーク・ショット自身、有名なキリスト教福音派のクリスチャンだ。彼は、投票区の多くの人たちに大統領が好かれるようにするのを助ける、いくつかの政治的ポジションを引用した。

 

”私たちの多くのために、私たちの多くは今週、我らが救世主の誕生を祝っている。大統領は、千もの類似した非計画的な妊娠を救う助けをした。その方法を私たちは見た。マーク・ショットは日曜日にこう付け加えた。”この大統領よりイスラエルの素晴らしい味方はいない。”

 

およそ10人中8人の白人のキリスト教福音派プロテスタントは、トランプ大統領の彼の仕事をこなしている方法に彼らは賛同すると言う。AP-NORCセンターでの12月の意識調査によりそれは示されている。

 

トランプ陣営は1月3日にマイアミで”トランプのためのキリスト教福音派”と呼ばれるイベントを計画している。

 

 

ボストン・グローブ紙の記事原文

https://www.bostonglobe.com/news/nation/2019/12/22/evangelical-tussling-over-anti-trump-editorial-escalates/uFcGDt772zTAk9lDG7zqEM/story.html