2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母の喜びと悲しみ

映画「さびしんぼう(原題:Miss Lonely)」を観た。 この映画は1985年の日本映画で、映画のジャンルはファンタジー映画だ。 この映画の主人公は、井上ヒロキという高校2年生、16歳の少年だ。ヒロキの母親の名前は、タツ子という。ヒロキの実家は、寺だ。ヒロキ…

政権が放送局を支配する

映画「共犯者たち(朝鮮語:공범자들・英題:Criminal Conspiracy)」を観た。 この映画は2017年の韓国映画で、映画のジャンルはドキュメンタリーだ。 この映画の主人公は、テレビ局の人たちだ。そしてこの映画の滑稽な悪役は、韓国の政府の命令でテレビ局を動か…

壊れた地域社会で

映画「行き止まりの世界に生まれて(原題:Minding the Gap)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、映画のジャンルはドキュメンタリーだ。 この映画の主人公は、アメリカのイリノイ州ロックフォードに住む、黒人のキアー、白人のザック、アジア系のビ…

ホモソーシャルな社会と、アメリカ

映画「KCIA 南山の部長たち(原題:The Man Standing Next)」を観た。 この映画は2019年の韓国映画で、映画のジャンルは実録サスペンスだ。 この映画のタイトルの、KCIA 南山(ナムサン)の部長たちというのは、韓国に実際に実在に存在した中央情報部のトップで…