2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強ができない

映画「泥棒野郎(原題:Take the Money and Run)」を観た。 この映画は1969年のアメリカ映画で、映画のジャンルはコメディだ。 この映画の主人公は、バージル・スタークウェルという1935年12月1日生まれの、ニュージャージー州のスラム育ちの男性だ。ニュージ…

恋愛の暗黙の前提である男女間の経済格差

映画「ジョンとメリー(原題:John and Mary)」を観た。 この映画は1969年のアメリカ映画で、映画のジャンルは恋愛映画だ。 この映画の舞台は、多分アメリカの都市部で、あるアパートの一室を主として、映画は進行する。この映画の主人公は、この映画の最後の…

保守的なアメリカと、リベラルなアメリカ

映画「勇気ある追跡(原題:True Grit)」を観た。 この映画は1969年のアメリカ映画で、映画のジャンルは西部劇だ。 この映画の舞台は、アメリカのアーカンソー州にあるフォートスミスだ。フォートスミスは、アーカンソー州の西に隣接するオクラホマ州との州境…

強盗をなくしたいなら、お金持ちは再分配をしろ!!

映画「明日に向かって撃て!(原題:Butch Cassidy and the Sundance Kid)」を観た。 この映画は1969年のアメリカ映画で、映画のジャンルはアウトロー・ガンアクション・西部劇だ。 この映画の舞台は、西部開拓時代から20世紀初頭だ。この映画はこの時代に実在…