2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争の残酷

映画「娘は戦場で生まれた(原題:For Sama)」を観た。 この映画は2019年のイギリス映画で、映画のジャンルはドキュメンタリー映画だ。 この映画の舞台はシリアの東アレッポだ。この映画の主人公は、ドキュメンタリーを撮影している女性ワアドだ。ワアドには夫…

親の子への嫉妬

映画「にんじん(原題:Poil de carotte)」を観た。 この映画は1932年のフランス映画で、映画のジャンルはドラマ映画だ。 この映画は、ジュール・ルナールの同名小説を原作にした映画だ。 この映画の主人公はタイトルにあるにんじんというあだ名を持った少年だ…

収入の機会を奪われても、それでも自己実現すること

映画「ミモザ館(原題:Pension Mimosas)」を観た。 この映画は1935年のフランス映画で、映画のジャンルは恋愛映画だ。 この映画の主要な登場人物は、ルイーズとガストンの夫婦と、その養子のピエール・ブラバンそしてピエールの恋人のネリーだ。ルイーズとガ…

男が女性に求めるもの

映画「巴里の屋根の下(原題:Sous les toits de Paris)」を観た。 この映画は1930年のフランス映画で、映画のジャンルは恋愛ドラマ映画だ。 この映画の舞台はフランスで、この映画の主人公はアルベールという男性だ。 アルベールはフランスのパリの街角で、楽…

たわごと

映画「大いなる幻影(原題:La Grande Illusion)」を観た。 この映画は1937年のフランス映画で、映画のジャンルは戦争脱走ものだ。 この映画の舞台は第一次世界大戦のドイツだ。 この映画の主人公は3人いる。3人ともフランス側で戦い、ドイツに捕虜にとられた…