2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料の福利厚生、無料の教育

映画「ユダ&ブラック・メシア 裏切りの代償(原題:Judas and the Black Messiah)」を観た。 この映画は2021年のアメリカ映画で、映画のジャンルは警察犯罪・サスペンス・ドラマ映画だ。 この映画で描かれるのは主に、1960年代後半から数年の期間だ。 この映…

家族を成り立たせる男性性の問題

映画「ふたり」を観た。 この映画は1991年の日本映画で、映画のジャンルはミステリー・ホラー・ドラマ映画だ。 この映画の主人公は、実加という少女だ。この映画では、実加が中学生から高校生になるまでを描いている。実加には、姉がいる。その姉は、木を積…

父親を中心とする支配からの脱却

映画「ファーザー(原題:The Father)」を観た。 この映画は2020年のイギリス・フランス合作映画で、映画のジャンルはドラマ映画だ。 この映画の主人公は、アンソニーという老人だ。アンソニーは働いておらず、隠居をしている身だ。アンソニーには2人の娘がい…

不法移民という不幸

映画「イゴールの約束(原題:La Promesse)」を観た。 この映画は1996年のベルギー・フランス・ルクセンブルグ・チュニジア合作映画で、映画のジャンルは、不法移民とそれに関わる人たちを描いたドラマ映画だ。 この映画の主人公は、移民を国の許可なしに、つ…

ヨーロッパの問題、アフリカの悲劇

映画「アテナ(原題:Athena)」を観た。 この映画は2022年のフランス映画で、フランスの暴動を描いた映画だ。 この映画の中心となるのは4人の兄弟だ。長兄からモクタール、次男アブデル、三男カリム、四男イディールだ。この映画は、四男のイディールが、警官…