2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ生活のために

映画「バリー・シール/アメリカをはめた男(原題:American Made)」を観た。 この映画は2017年のアメリカ映画で、実録ドラマ映画だ。 この映画の主人公は、バリー・シールというパイロットの男だ。バリーは最初は民間のIWAのパイロットだったが、1978年頃にCIA…

社会的個人

映画「フォードvsフェラーリ(原題:Ford v Ferrari)」を劇場で観た。 この映画は2019年のアメリカ映画で、映画のジャンルはレーサーもののドラマ映画といったところだろうか。 この映画の主人公は2人いる。1人はカー・レースのレーサーであるケン・マイルス。…

内と外

映画「サーミの血(原題:Sameblod)」を観た。 この映画は2016年のスウェーデン・デンマーク・ノルウェー合作映画で、映画のジャンルはドラマ映画だ。 この映画の主人公には2つの名前がある。1つ目の名前はエレ・マリャという名で、2つ目の名はクリスティーナ…

金と権力に支配された人物

映画「バイス(原題:Vice)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、栄華のジャンルは伝記・コメディ・ドラマだ。 この映画の主人公は2001年の9月11日のテロにあった当時に、アメリカの副大統領だったディック・チェイニーという男だ。 このディック・チ…