2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長期にみられる善と悪の葛藤

映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(原題:Star Wars:The Rise Of Skywalker)」を劇場で観た。 この映画は2019年のアメリカ映画で、映画のジャンルはSF(サイエンス・フィクション)だ。 スター・ウォーズという映画はシリーズ物の映画だ。この映…

肌の色が境界線?

映画「ブラック・クランズマン(原題:BlacKKKlansman)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、映画のジャンルは伝記刑事犯罪映画だ。 この映画の主人公はロン・ストールワースという黒人初の警察官で、ロンの伝記を基にして作られたのがこの映画だ。 …

コントロールで自立は生まれない

映画「ビューティフル・ボーイ(原題:Beautiful Boy)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、アメリカ合衆国で出版された「Beautiful Boy:A Father’s Journey Though His Souls Addiction」という本が原作となる伝記映画だ。 この映画は薬物依存症であ…

魂は贈り物

映画「ベン・イズ・バック(原題:Ben Is Back)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、薬物依存者とその家族や麻薬を供給するグループについての映画だ。この映画の主人公はホリーという女性だ。ホリーはニールと結婚しており、ホリーとニールの間には…

イメージを保ちつつ、革新的であること

映画「魂のゆくえ(原題:First Reformed)」を観た。 この映画は2017年のアメリカ映画で、映画のジャンルはドラマ映画だ。この映画の背景には、プロテスタント系の教会とエネルギー事業会社との癒着があり、一方には牧師と信者との間の恋愛が描かれる。 まず第…