2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他者を受け入れる

映画「ある少年の告白(原題:Boy Erased)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、映画のジャンルは青春映画だ。 この映画は実話を元にした映画だ。この映画は原作の事実に基づいて書かれているのだが、原作の本を書いたのは、ガラード・コーンリーとい…

母の支配

映画「白熱(原題:White Heat)」を観た。 この映画は、1949年のアメリカ映画で、映画のジャンルはギャングものだ。 この映画の主人公は、コーディ・ジャレットという強盗集団のボスだ。この映画では、コーディ一味と連邦警察官との対決が描かれると同時に、コ…

格差社会の縮図

映画「上海から来た女(原題:The Lady from Shanghai)」を観た。 この映画は1947年のアメリカ映画で、映画のジャンルはサスペンスだ。 この映画の主人公は、マイケル・オハラというアイルランド人の船乗りだ。この映画は、マイケルが、アーサー・バニスターと…

科学が魔法にかわる

映画「2分の1の魔法(原題:Onward)」を観た。 この映画は2020年のアメリカ映画で、映画のジャンルはコンピューター・アニメーション・ファンタジー・アドベンチャーだ。 この映画は、監督の実体験をもとにして作られたピクサーの映画だ。映画の監督ダン・スキ…

求めている理想

映画「郵便配達は二度ベルを鳴らす(原題:The Postman Always Rings Twice)」を観た。 この映画は1946年のアメリカ映画で、クライム・サスペンス映画だ。この映画の主人公は2人いる。フランク・チェンバースという男と、コーラ・スミスという女性だ。この映画…