ザ・ビートルズ「ユー・リアリー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー」対訳

ザ・ビートルズ「ユー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー」対訳

ザ・ビートルズの曲の対訳をしてみました。

 

ザ・ビートルズ/ウィズ・ザ・ビートルズ/ユー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー

 

 

 

 

 

君はぼくをほんとにしっかりつかまえた

 

 

 

ぼくは君を好きじゃない、だけどぼくは君を愛している

ぼくはいつも君のことを考えているように思う

ああ、君はぼくをひどく扱う

ぼくは君を狂うほど愛している

君はぼくをほんとしっかりつかまえたんだ

君はぼくをほんとしっかりつかまえた

 

ベイビー、ぼくは君が欲しくない、でもぼくは君が必要だ

ぼくは君にキスしたくなんかない、でもぼくには必要なんだ

ああ、君は今間違いにぼくをする

ぼくの愛は今とても強い

君はぼくをほんとしっかりつかまえたんだ

君はぼくをほんとしっかりつかまえた

 

ベイビー、ぼくは君をすべてを愛している ぼくは君にこうして欲しい

ただぼくを抱き締めて、ぼくを抱き締めて

ぼくを抱き締めて、ぼくを抱き締めて

 

ぼくは君が去ることを望んでいる、ぼくはここにいることを望んでいない

ぼくはここで他の日を費やすことを望んでいない

ああ、ぼくは今別れることを望んでいる

ぼくは今ただやめることはできない

君はぼくをほんとしっかりつかまえたんだ

君はぼくをほんとしっかりつかまえた

 

ベイビー、ぼくは君をすべてを愛している ぼくは君にこうして欲しい

ただぼくを抱き締めて、ぼくを抱き締めて

ぼくを抱き締めて、ぼくを抱き締めて

 

君はぼくをほんとしっかりつかまえたんだ

君はぼくをほんとしっかりつかまえた

 

 

 

 

 

※この曲はウィリアム・“スモーキー”・ロビンソンが作詞作曲。

1962年11月9日に、ミラクルズのシングルHappy LandingのB面として発表したものを、後にビートルズがカバー。

ジョンとジョージはスモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズを敬愛していてこの曲をカバーした。

ヴォーカルも、ジョンとジョージがとっており、2人のヴォーカルが聴けるのはこの曲だけ。

ピアノはジョージ・マーティン

下線強調訳者。