2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反逆者キリスト

映画「聖衣(原題:The Robe)」を観た。 この映画は1953年のアメリカ映画で、映画のジャンルは歴史映画だ。 この映画のタイトルの聖衣とは、イエス・キリストが磔刑になって十字架にはりつけられている時に身にまとっていた、ローブのことだ。ローブとは衣類の…

愛は相手の死すらも所有する

映画「地上最大のショウ(原題:The Greatest Show on Earth)」を観た。 この映画は1952年のアメリカ映画で、映画のジャンルはドラマだ。 この映画の主となる登場人物は、サーカスの公演監督であるブラッド、ブラッドの恋人であるサーカスの花形の空中ブランコ…

おせっかい

映画「ミッション(原題:The Mission)」を観た。 この映画は、1986年のイギリス・フランス・アメリカ映画で、映画のジャンルはドラマ映画だ。 この映画の中心人物は、3人いる。1人はイエズス会の宣教師、もう1人は奴隷商人で傭兵からイエズス会の僧になるメン…

ヴィクトリアン・モラル

映画「西鶴一代女(読み:さいかくいちだいおんな)」を観た。 この映画は1952年の日本映画で、映画のジャンルはドラマ時代劇映画だ。 この映画の主人公はお春という女性だ。この映画はお春の人生を辿る形で進行していく。 この映画を観て最初に頭に浮かんだの…