2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先入観

映画「デトロイト(原題:Detroit)」を観た。 この映画は2017年のアメリカ映画で犯罪ドラマ映画だ。この映画の中で犯罪を起こすのは警察だ。 この映画の舞台は1967年のアメリカ合衆国ミシガンのデトロイトだ。1967年のデトロイトでは暴動が起こった。この暴動…

理由なき貸し

映画「殺しの分け前/ポイント・ブランク(原題:Point Blank)」を観た。 この映画は1967年のアメリカ映画で、アクション映画だ。この映画の主人公は、プロの強盗のウォーカーという男だ。ウォーカーには友達がいた。マル・リースという男だ。リースはウォーカ…

事実を立証する

映画「否定と肯定(原題:Denial)」を観た。 この映画は2016年のアメリカ・イギリス合作映画で、歴史映画だ。この映画は第2次世界大戦のナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺についての映画だ。 この映画はホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)は実際に存在したと…

SFとDV、飲酒、侵略

映画「シンクロナイズドモンスター(原題:Clossal)」を観た。 この映画は2016年のカナダ・スペインの合作映画で、巨大なモンスターとロボットが登場するSF映画だ。この映画の主人公はグロリアという女性だ。グロリアは記事を書く仕事をして会社に勤めていたが…