2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中の柵

映画「フェンス(原題:Fence)」を観た。 この映画は2016年のアメリカのドラマ映画であり、アメリカの黒人家庭の一期間を描いた映画である。 この映画はマキソン家に関わる人々、特にその家族、その家族の主人であるトロイ・マキソンについて描いている。 トロ…

理想的な家族像という束縛

映画「不意打ち(原題:Lady in a Cage)」を観た。 この映画は1964年のアメリカ映画で、映画のジャンルはサスペンスである。 この映画はお金持ちの母子家庭とその財産に群がる人間たち、そしてそれを取り囲む無関心な都会の住人たちが描かれている映画である。…

このクソな世界

映画「ジャニス リトル・ガール・ブルー(原題:Janis Little Girl Blue)」を観た。 この映画は2015年のアメリカのドキュメンタリー映画であり、60年代に活躍した女性歌手ジャニス・ジョプリンの人生を描いた映画である。ジャニス・ジョプリンは1943年に生まれ…

産業が大事?それとも環境が大事?

映画「ナイスガイズ!(原題:The Nice Guys)」を観た。 この映画は2016年のアメリカ映画で、映画のジャンルはミステリー・クライム・スリラー・アクション・コメディである。 この映画の主要人物は3人いる。ホランド・マーチとホリー・マーチという父娘の2人と…