2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復讐からの解放

映画「ナイチンゲール(原題:The Nightingale)」を観た。 この映画は2018年のオーストラリア映画で、映画のジャンルは犯罪サスペンスだ。 この映画の主人公は、オーストラリアのタスマニアに植民している白人のイギリス人たちの下で働くアイルランド系の女性…

愛があるからついていくんだ

映画「モロッコ(原題:Morocco)」を観た。 この映画は1930年のアメリカ映画で、映画のジャンルは戦争恋愛映画だ。 この映画の主要な登場人物は、アミー・ジョリーという舞台女優と、トム・ブラウンという兵士と、ベシェールというお金持ちの男だ。 この映画の…

黒人に対する愛憎

映画「ジャズ・シンガー(原題:The Jazz Singer)」を観た。 この映画は1927年のアメリカ映画で、映画のジャンルは音楽ドラマ映画だ。 この映画の主人公はジェイキー・ラビノウィッツという男性だ。ジェイキーはユダヤ人の子供として、ユダヤ教の祭事の際に聖…

構造的搾取

映画「スキャンダル(原題:Bombshell)」を観た。 この映画は2019年のアメリカ映画で、映画のジャンルは犯罪ドラマ映画だ。 この映画の主人公はエイルズとオライリーに性的虐待を受けた複数の女性たちだが、もちろんこの映画では主人公をわかりやすく示すため…