2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良きものを知っているということ

映画「アス(原題:Us)」を観た。 この映画は2019年のアメリカ映画で、映画のジャンルはホラーだ。 この映画の主人公はアディ・ウィルソンという、夫と2人の子供を持つ母親であり、女性だ。夫の名はゲイブと言い、2人の子供は長女と次男でそれぞれ、ゾーラとジ…

線上の記者

映画「プライベート・ウォー(原題:A Private War)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、映画のジャンルは戦争・伝記映画といったところだろうか。 この映画の主人公は、戦場記者のメリー・コルヴィンという女性だ。メリーは2012年の2月に、内戦中の…

映画の展開と、世の中のルール

映画「アスファルト・ジャングル(原題:The Asphalt Jungle)」を観た。 この映画は1950年のアメリカ映画で、映画のジャンルは犯罪劇だ。 この映画の主人公を、この人物だとあげることは難しい。この映画の主人公を一人に選ぶことはできない。この映画は映画「…

男の世界、それは家父長制の世界

映画「無双の鉄拳(原題:Unstoppable)」を観た。 この映画は2018年の韓国映画で、映画のジャンルはノワール・アクションだ。 この映画の中心となるのは3人の男性だ。その3人の男性は兄貴分と弟分に分かれる。3人の中一番腕っぷしが強いのは、主人公のカン・ド…