2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛欲は規定はできない

映画「深夜の告白(原題:Double Indemnity)」を観た。 この映画は1944年のアメリカ映画で、クライム・サスペンス映画だ。 この映画の主人公はウォルター・ネフという保険会社のセールスマンだ。ネフはとある大きな家に自動車保険の更新に行き、その家の美人な…

真実を語る

映画「ハーフ・オブ・イット 面白いのはこれから(原題:Half of It)」を観た。 この映画は2020年のアメリカ映画で、映画のジャンルはロマンティック・コメディだ。 この映画には主に3人のメインの登場人物がいる。エリー・チュウとポールとアスターがそのメイ…

戦争で金儲け

映画「拳銃貸します(原題:This Gun for Hire)」を観た。 この映画は1942年のアメリカ映画で、犯罪サスペンス映画だ。 この映画には2人の中心人物が存在する。1人はレヴンという殺し屋で、レヴンがこの映画の表面上の主人公ということができるかもしれない。…

我々は王だ

映画「へレディタリー/継承(原題:Hereditary)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、ある家族を描いたホラー映画だ。 この映画の中心となるのはリー一家だ。リー家は、父スティーブ・グラハム、母アニー、長男ピーター、妹チャーリーから成る4人家族…

女性の前にある壁と、女性の頭上にある天井

映画「パッドマン 5億人の女性を救った男(原題:Pad Man)」を観た。 この映画は2018年のインド映画で、ラクシュミカント・チャウハンというインドに住む男性についての伝記映画だ。 ラクシュミ=パッドマンであるが、ラクシュミはいかにして5億人の女性を救っ…

パラノイアと知性

映画「アンダー・ザ・シルバー・レイク(原題:Under the Silver Lake)」を観た。 この映画は2018年のアメリカ映画で、映画のジャンルはコメディだ。 この映画の主人公はサムという青年で、職に就かずに、家賃の滞納で、住んでいるアパートから追い出されそう…