2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後世に多大な影響を与えた音楽

映画「ギミー・デンジャー(原題:Gimme Danger)」を観た。 この映画は2016年のアメリカの音楽ドキュメンタリー映画で、アメリカのバンド、ザ・ストゥージズについての映画だ。 現在のミュージシャンたちに多大な影響を与えたパンク・ミュージックというものが…

パニックに陥るのは誰か?

映画「キングコング対ゴジラ」を観た。 この映画は1962年の日本の怪獣映画である。この映画の目玉はタイトル通りのキングコングとゴジラの対決だ。この映画はゴジラ映画の第3作目で、映画の世界の中では既に世界にゴジラの存在は知られている。そしてキング…

自由を求めて

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」を観た。 この映画は、2015年の日本映画でダーク・ファンタジー映画だ。この映画は2部作の前編である。本作の後編となるのが「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」だ。今回は前編について述べる。 この…

都会の人、田舎の人

映画「WOOD JOB!~神去なあなあ日常~(読み:ウッジョブ かむさりなあなあにちじょう)」を観た。 この映画は都市部の生活に慣れ親しんだ若者が、チラシで見た女性の写真に惹かれて、田舎の林業での生活に挑むという内容だ。つまり、この映画の前提として都市…